2014年1月1日水曜日

“新年賀詞交歓会”

 新年明けましておめでとうございます。
 初日の出とともに平成26年の幕が穏やかに開きました。
 皆様におかれましては健やかに新年をお迎えのことと心からお喜び申し上げます。

 本日、新年に対する期待と希望を胸に、元旦恒例「新年賀詞交歓会」に臨みました。今年もこうして市民の皆様、関係機関等の皆様とともに新年をお祝いできますことは、私にとりましてこの上ない喜びであります。
 浦安の新年賀詞交歓会は、誰でも参加でき、新しい年の初めに一堂に会してそれぞれ賀詞を述べあうという本市独自の行事で、昭和42年にはじまり、今ではすっかり浦安の新年の風物詩となりました。
 今年も約400人が参加し、囃子保存会の演奏と舞、浦安太鼓連の演奏が場内を大いに盛り上げてくれました。
 新年賀詞交歓会は、毎年元日の11時から開催しています。まだご参加されたことがない方も次回は是非ご参加いただき、正月の楽しいひと時を一緒に過ごしましょう。
 
 本年は干支でいう甲午(きのえうま)の年です。午の「活発な行動力」に甲の「伸びる」「発展する」性質が加わり、何事においても発展、前進していく年となります。私たちの浦安の再生と創生に向けて突き進む躍動感あふれる一年にしたいと考えています。
 皆様にとりましてもこの一年が希望に満ちた素晴らしい年となりますことを心から祈念申し上げます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿