2013年12月27日金曜日

“復興の輪”



 今年もいよいよ本日で御用納めとなりました。
 この一年間、浦安の再生と創生に向けた取組みを中心に、本当に様々な出来事がありました。しかし、市民の皆様をはじめ多くの方々のご支援とご協力によりこの一年を無事に過ごすことができました。心から御礼申し上げます。

 さて、先日発表された「今年の漢字」は「輪」でした。
夏季オリンピック・パラリンピックの東京開催決定、プロ野球チームの日本シリーズ初制覇で東北地方に歓喜の輪が作られたことなどが理由とのことでした。
 振り返りますと、私たちの浦安におきましても「輪」が今年一年を象徴する漢字であったように感じます。
 本格復興に向けて住民の輪が大きく広がったのをはじめ、納涼盆踊り大会では過去最大と言えるほど踊りの輪が幾重にも広がりました。また、設立50周年を記念して募集された自治会連合会の新たな標語が手から手へ つなごう自治の輪 絆の輪に決定するなど、やはり「輪」がキーワードとなりました。

 来年も市民の皆様と力を合わせて「復興の輪」を強く大きく広げていきます。引続きご支援とご協力をお願いします。

 それでは皆様よいお年をお迎えください。




0 件のコメント:

コメントを投稿