2013年11月5日火曜日

“市民功労者表彰式”


  
 
 菊花香る今日の良き日に市民功労者表彰式を開催しました。
 表彰された皆様は、地方自治、教育文化、社会福祉、消防、保健衛生そして交通安全の各分野において、多年にわたり職務に精励された9名の皆様で、本市の発展と福祉増進に多大な貢献をされました。

 この式典は、市の表彰の中で最も歴史があり最高の栄誉と位置付けています。昭和41年の挙行以来、今回で48回目を数え、これまで表彰された方々は、442名、19団体に上ります。
 私たちの浦安が今日このように発展したのも、本日表彰を受けられた皆様方をはじめ多くの先人先輩諸氏のたゆまぬ努力の賜です。
 私もモーニングを着用し、身の引き締まる思いでお一人お一人に心を込めて表彰状をお渡ししました。

 アメリカの公民権運動の指導者マーチン・ルーサー・キング牧師は「人のために何かをすることで誰もが素晴らしい人になれる」と言っています。本日、皆様方の晴れやかなお顔を拝見し、この言葉が間違いでなかったと確信しました。
 ご自身のお時間と労力を費やし、本市の発展のためご尽力されました皆様方の永年のご労苦に対し、心からの敬意と感謝の意を表したいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿