2015年6月28日日曜日

“環境フェア”


先日、ドイツで行われたG7サミットにおいて、安倍首相は、温室効果ガスを2030年度までに13年度比で26%削減する日本の新しい目標を表明しました。

地球温暖化の原因は人間活動による二酸化炭素などの温室効果ガスの増加である可能性が極めて高いと考えられています。
嵐や大雨などの異常気象が増えるため、自然災害が頻繁に起こったり、海面上昇により国によっては、国土全体が海に沈んでしまう危険、生態系の変化など、さまざまな重大な問題を引き起こしています。

浦安市では、第2次基本計画の一つの柱として「地球にやさしい低酸素社会」を掲げ、市民、事業者、市が一体となって様々な施策に取り組んでいるところです。
本日の「環境フェア」には、日々環境問題に取り組まれている40近くの団体、企業、自治体にご協力いただきました。環境問題をより身近に感じてもらい、私たち一人一人が未来のために今、出来ることを改めて考えていただけたら、私たちの地球を守ることができるのではないでしょうか。
なお、今回 新たに、クルンちゃんとグルンさまのピンバッチを千個作製しました。少しでも市民の環境を考える一助になれば幸です。

0 件のコメント:

コメントを投稿