2015年11月28日土曜日

“世界一行きたい科学広場in浦安2015”

 
清々しい秋晴れの中、今年で4回目を迎えます「世界一行きたい科学広場in浦安2015」が、東海大学付属浦安高等学校・中等部で開催されました。

今回も、多くの団体、企業のご協力により、40を超える出展ブースでの様々な体験と、毎年大好評の東海大学教授 滝川洋二先生によるサイエンスショーが行われ、子ども達や保護者の方などが1800人以上来場されました。

私もいくつか体験しましたが、今回も新たな発見があり、
“科学を身近に感じ楽しむことができました。
この科学広場には、科学の専門家が参加しているので、学校の学びとは、ひと味違った科学の不思議を体感できます。

これからも浦安の子ども達には、様々な分野への興味・関心を高められる環境を提供し、探究心・好奇心を育み、大きく成長してほしいと願っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿